東京朝倉同窓会

関東近辺に在住する福岡県立朝倉高等学校のOB・OGのサイト

第44回 東京朝倉同窓会 総会・懇親会

第44回総会決議事項と審議結果報告

日時:2022528日(土)11301200

場所:東天紅上野本店

出席者数:90名(来賓4名を除く)

決議事項:

・第1号議案 2021年度活動報告及び決算の件

 ・2021年度活動報告及び決算報告   説明者:事務局長中垣宣文

 ・会計監査報告:監査役 時津和男

第2号議案 2022年度予算案の件     説明者:事務局長中垣宣文

・第3号議案 会則の一部改正の件     説明者:会長三喜俊典

 ・主な改正項目

  第4(役員)    世話役会代表と委員会代表を役員に加える

             監査役を2名とすることを定める

  第6(役員の任務) 新たに規定に定める

  第8(常任幹事)        役割を規定に定める

  第9(学年代表)  新たに規定を定める

  第11(会議)     新たに役員会を追加する

  第12(世話役会および委員会) 新たに規定を定める

  第15(事業年度と会計年度)        事業開始と予算承認迄の間の費用を規定に定める

  第16(監査役と主任監査役)        新たに主任監査役の規定を定める

・第4号議案 役員4名及び監査役2名選任の件  説明者:会長三喜俊典

  三喜俊典  (朝高21回卒)       会長      再任

  吉岡祺六  (朝高17回卒)       副会長     再任

  大楠泰司  (朝高31回卒)       副会長     再任

  平塚千寿加 (朝高32回卒)      副会長     新任

  時津和男  (朝高18回卒)       監査役     再任

  吉原眞一郎 (朝高22回卒)       監査役     新任

     

 以上の決議事項は満場の拍手をもって全て承認されました。

  ※役員一覧

  2022年組織図

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 総会と懇親会を開催致しました。2019年以来3年ぶりの開催でしたが、林同窓会会長、大石本校校長を含めた、総勢94名の参加を頂きました。

関東圏における新型コロナウイルスの感染者数は下降傾向とは言え、まだまだ予断を許すことが出来ない状況の中で、開催に先立って、感染防止対策とこれを踏まえた総会・懇親会の内容に関して三役、常任幹事、事務局で検討を重ねて今回の開催に臨みましたが、盛会で終えることが出来たこと、クラスター感染の発生がなかったことは何より幸いでした。

今年の懇親会は、新型コロナ感染防止対策の一環でアルコールの提供が無かった一方で、和やかな雰囲気でコース料理を楽しみながら、3年ぶりの再会に喜ぶ会員皆さまの笑顔が会場のあちこちで見られました。大学生も8名が参加してくれて、ステージでの挨拶では大いに盛り上がり、今後の同窓会の活性化に期待したいと思います。また、中止となった2020、2021年度の当番幹事であった44、45回生の皆さまには、当日の受付等のサポートを快く引き受けていただき、心より感謝申し上げます。

最後に、会員の皆さまにおかれましては、ご健康にはくれぐれもご自愛されて、また来年お会いできることを楽しみにしています。

総会企画実行委員長  平木俊治(32回生)