東京朝倉同窓会

関東近辺に在住する福岡県立朝倉高等学校のOB・OGのサイト

【活動報告】第4回ふるさと酒蔵の会

【日付】令和5年10月7日(土曜日)   
【会場】庵来留(上野)

7回卒から69回卒までなんと半世紀の年齢幅がある20名が集いました。
今回の酒蔵は朝倉郡筑前町にある天盃酒造のお酒です。
ロック、水割り、お湯割りと皆さん好きな飲み方で味わいを堪能されていました。

庵来留の和食を食べながら和気あいあいと話がすすみます。
そして、なんと言っても初参加の69回卒のおふたりが会を華やかにします。
若い後輩に大先輩もにこにこ顔でした。

お酒が進んだ頃にはお酒にまつわる話を順に提供します。
お酒の失敗談も国際色豊かだったり、まさかな話が出てきたりと先輩方の武勇伝?に感心しているうちに
楽しい時はあっという間で、予定の時間より1時間もオーバーしてお開きとなりました。

次回は2月の予定です。
寒い時期になりますが、みんなで集まってほっこりしませんか。

(平塚 32回生)

お酒を飲む前にパチリ

ラベルも風味も個性豊かなお酒でした。たくさん飲めない方用にあまざけも。

良い感じでお酒が進みます。

乾杯のビールのあと

若い69回卒の後輩に皆さん笑顔