東京朝倉同窓会

関東近辺に在住する福岡県立朝倉高等学校のOB・OGのサイト

【活動報告】第44回お江戸さるき会

2023/09/23(土)

雨上がりの朝
目黒自然教育園1か所に目的地を絞るのは本会初

当日駅集合16名の予定は諸事情にて14名でのスタート
JR目黒駅東口から10分足らずで園の受付にたどり着く(65歳以上は無料)
室町時代豪族の館跡とされている広さは20万㎡
1949年に全域天然記念物および史跡として指定され一般公開となる

ここでたっぷり1時間
自然本来の姿に出会える、都内オススメスポット

雨上がりの森林浴とも言える園内を周り終えた出口での表情は皆さん穏やかな笑顔で。

~園内の様子をフオトでご紹介しよう~

ここから解散地の五反田駅へ向かうその途中にちょいと寄り道!
池田山公園へ

季節の風物詩アサガオとフウセンカズラ

総距離約4キロ、ほぼアップダウンのない行程を数年前に幾度も参加してくれた小学生だった彩香ちゃんが
お父さんを抜くほどにグンと背も伸びて見違えるほどの姿と笑顔でご一緒してくれたことにも感謝して
いつものようにワイワイと賑やかなランチを過ごした半日のご報告。

                                  記録 橋本