東京朝倉同窓会

関東近辺に在住する福岡県立朝倉高等学校のOB・OGのサイト

【THE ASAKURA NOTE DEPARTMENT】-朝倉の今と未来-

以下、アサクラノートというフリーペーパーをつくっている
山田 謙一郎さんの投稿。
ぜひ、期間中にお越しください。そしてご縁がある方にご紹介ください。

【情報解禁・拡散希望】
近日、アサクラノート6号目のリューアル号を発行します。
テーマは「アサクラノートからの挑戦」
そして同時に朝倉のクラフトたちを東京の日本橋に持っていくポップアップ展を開催します✨開催中もいろんなイベントを企画中。こちらはのちに発表していきます。
今回、東京でやる目的は、朝倉と東京の道を作ること。
ビジネスの道を作る。地方と都市のコミュニティを作る。
コレはただの展示会、ただの物産展じゃない!

やっぱりアサクラノートはクレイジーだ👍

【THE ASAKURA NOTE DEPARTMENT】
-朝倉の今と未来-
日時:2024年6月7日(金)〜6月29日(土)
   open 12:00-18:00(火〜土)
場所:TOIビル(東京都中央区日本橋横山町5-18 )

この度、アサクラノート企画で朝倉の自慢できる「食」「器」「酒」「雑貨」を極めたクラフトを
東京の日本橋に披露してきます。
この機会に朝倉と東京の深い文化と繋がり、新たな発見を体験しませんか?
地方と都市の文化が交差する場所でオルタナティブなコミュニティを作る。
ザ・アサクラノート・デパートメントは、そこから生まれる新たな繋がりやビジネスを創造します。

ぜひ東京にお知り合いの方がいたら拡散して欲しいです。
東京の人から「朝倉って一言でいうと、どんなところ?」と聞かれた。
するとヤツは謙遜でもなく心底本心で「な〜んもないところですよ」とスッと答える。

しかし、「でもね…」の逆説を匂わすその言葉の後から話は盛り上がり、
いつの間にかヤツらの会話はもう止まらなくなっている。

こういうのが朝倉の魅力なのかもしれない。
いや、だから…こういうのってどういうことよ?」

#柳瀬本窯元
#ハトマメ屋
#ゑびす酒造
#夢工房
#森山實山窯
#篠崎酒造
#山科茶本舗
#まるた窯元
#味噌醤油醸造元カネダイ
#辰巳窯
#片岡酒造
#米ノ座
#日ノ目スタヂオ
#鬼丸雪山窯元
#天野商店総本舗
#金屋食堂
#錆枝
#リバーワイルド
#廣久葛本舗
#ONLAND
#Nopposan
#RUNANAKA
#アサクラノート